Jan 5, 2021

お正月飾りのレッスン

昨年はコロナウイルスのこともあり、お正月のレッスンも行えるのかどうか不安でした。
例年は10月には花器や資材の発注を済ませるのですが、今年はお正月用の花器は購入しないで、シンプルな花器にラッピングペーパーとリボンでお正月の雰囲気を出すようにしました。
松も仕入れず、代わりにグリーンのシキミアを使いました。
今年は穏やかで笑顔溢れる明るい年になるよう願いを込めて光輝く黄色の洋菊(アナスタシア サニー)をアレンジしました。

例年開催している団体様の講座も出来ないだろうと思っていましたが、ご希望があり少人数で開催することが出来、ありがとうございました。

クリスマスリース、お正月飾りのレッスンにだけいらっしゃる方もいます。
1年に1回でも再会できるのはとても嬉しいです。
親子で順番にお花を挿しあっている姿は微笑ましいです。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事