Aug 28, 2020

8月のレッスン フレームアレンジ SBS学苑

8月は毎年、プリザーブドフラワーや多肉植物など、生花ではない工作的なものを作ることが多く、とても楽しみにされている方もいらっしゃいます。
今年はプリザーブドフラワーでフレームのアレンジ。
このフレームは真ん中にPET板が挟まれていて、その板の両面にアレンジ出来るようになっています。
片面は少し早いですが、プリザーブド加工されたヒバやブルーアイスでクリスマスのグリーンのリース。
そしてもう片面は、アジサイのリース。

昨年のクリスマスに会員制のサロンでクリスマスのアレンジとして行ったのですが、あまりにも時間がかかってしまったため躊躇してました。自宅にレッスンにいらしている方が飾ってあるのを見て、作りたいとおっしゃったので、これを作ることにしました。
簡単に出来そうなのですが、高さ2㎝位に仕上げるのは、なかなか至難の業です。高すぎるとフレームに入れた時に潰れてしまって可愛くないし、大きすぎても可愛くない。私も見本を作るのに何回かやり直しました。
細かい作業ですが、出来上がってフレームに入れた時の作品に感じる愛情と可愛さはひとしおですよ♡



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事