Jul 30, 2016

フラワーアレンジメント&一眼レフ教室

ブログでもご案内していた一眼レフでの撮影の仕方を兼ねたフラワーアレンジメント教室
を開催しました。

まずは、お花のアレンジから。
お花は4種類のヒマワリと、マウンテンミントやローズゼラニウムなどのハーブや
ヨウシュヤマゴボウなど野生的なグリーン。
写真映えするようにアレンジするコツをレクチャーしました。

その後、お持ちいただいたご自身の一眼レフで、カメラマンの大杉さんにお花をキレイに
撮るコツをレクチャーいただきました。

私も一眼レフ初心者で、いつも悪戦苦闘をしていて、気に入った写真が撮れない、
どうしたら撮れるのかなと頭を悩ませておりましたので、皆さんとご一緒に受講させていただきました。
オートではなく、絞り優先で撮ってみたり、露出補正や光のあて方など、ちょっとしたコツで今までの
写真と全然違う写真が撮れることを実感しました。
皆さん楽しんでいただけたようで、私もとても楽しかったです。
今までよりも素敵な写真がアップできるよう励んでいきますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
背景をぼかして撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
外のテラスで撮影
あいにくの雨が降り出しそうなお天気だっため、
自然光が取り入れられなくで残念。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事